デザインマーケット2日目の3月8日3時8分、みつばちの日時とともに
たくさんの人たちが集まる中、リナシティの5階屋上の緑地に巣箱を設置しました。

かのや養蜂園(石踊さん)さんに協力と指導の元、養蜂を開始した日でもあります。
正直、一年目として採蜜できるか、私自身もだけど石踊さんも、やってみないとかわからない状態でのスタート。
それでも鹿屋のまちの真ん中ではちみつが採取できればいいなと思う。

 

DSC_8309

今後、思うこと、願うこととしては
ぼくらがこの活動をすることによって鹿屋に住む大人や子供たちに養蜂活動の知識や、
街での花いっぱいの緑化活動を体感し、学び「食」と「街づくり」のつながり、
強化すると共に食べ物や生き物に対する感謝の気持ちを伝えていければと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.