466232258827837_n
本日は就労支援センターの職員の人をお招きして働くことの勉強会を開きました。

障がい者として生活している中で一般の社会との働く事の価値観のズレを感じていて
この勉強会を通じてその価値観をぶっ壊して、再構築することが狙いです。
就労支援としての役割をもつLankaとしては作業だけ、アート活動だけでは本当の支援とは言えないと思います。

障がいは病気じゃなくて個性と僕は思っているのでみんなが望めば就労だって、自立だってできるはず。
いつかみんなLankaから離れ、自立した生き方をしてくれる事がわたしたちの望みです。(有馬)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.