789965

3月の研修以来のLONG TABLE

ここで月に一度開催されるLONG TABLE marcheに参加してきました!

32645

雑貨や植物が大きな倉庫という空間で提供される大村の新しいショップです。

何度来ても飽きないし、目新たしいものだけでなく、昔からのもの、

引き継いだものと揃っていて品ぞろえを見るのが本当に楽しいお店です。

 

 

78635465

その中で、わたしたちはツバキオイルや石けんの販売や

ギャラリーでは利用者さんたちの絵画の展示を行いました。

ちなみに展示は6月23日まで開催しています。

 

4776463569656454

 

Lankaおなじみの石けんのワークショップも出張

お客さまも楽しそうにお好きな色などの素材で作っていました。

 

325477

色もリアルな魚やスクウェア、お花など様々です。

4565

他の出展者の方のご挨拶もして長崎の食や生活を知るきっかけにもなりました。

燻製や米粉やお味噌など・・・
お話の中で五島は椿油が有名ですが、鹿児島の桜島も・・・とアピールしてきました。
もちろん椿油の良さ、わたしたちの世代にお伝えできたかなと思うのです。

この度は色々な機会が作れて本当に良かったです、
参加させていただきましてありがとうございました。
よろしければまたぜひともまた伺いたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.