ものづくりの勉強をするため、数回に分けて福岡へ勉強に行っています。
工房まるさんと福岡のグラフィックデザイナーさんたちが
イムズにて「~はばたくみんなの~イロトリ鳥」を開催されていたので行ってみました。

わたしたち大人じゃ、想像つかない鳥だったりと・・・
色も鮮やかで表情があって心がほっこりなる展示でした。

IMS内、3ヶ所で展開しているのでぜひお立ち寄りください。 

下記概要:
福岡を拠点に活動するグラフィックデザイナーの「オカダン・グラフィック」と
「maru lab.」のコラボレーションで開催する企画展。
ダンボールを素材としデザイナーと障がいのある人や子どもとのワークショップを通じて交流し
触れ合うことで創造されるユニークで可愛らしい鳥たちをイムズ館内各所に展示します。

8月29日にイムズホールで開催した
「ダンボールでつくろう!イロトリ鳥WORKSHOP」の参加者と
市内の障がい者施設で制作していただいた個性豊かな
”イロトリ鳥”たちをズラリと展示します。
この”イロトリ鳥”の生息地はすべて「ユニバーサル都市・福岡」。
違いを認め合うユニバーサルな社会に向けてはばたいていくのです。

開催期間:2012年9月22日(土・祝)~10月14日(日)10:00~20:00
会場:イムズ(1F正面玄関アトリウム、2F・4Fエスカレーターサイド)
主催:イムズ
共催:ときめきプロジェクト実行委員会
企画:オカダン・グラフィック、maru lab.(NPO法人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.