先月、気になるところに行ってきました。

かいもん山麓香料園

施設長が昔、家族で訪れたという場所で
ハーブや香りのモノを扱っているお店。

森の中にあってレストランも併設。
なんだか雰囲気がすごく良くてホッとする場所。

包装や瓶がチープでかわいらしいショーケース。

庭の真ん中には大きな芳樟の木があって
清浄な空気感がありました。

その木からとれる精油などを
ここの裏の工場で抽出されているそうで
日本で初めてされた場所だそうです。

さっそくこの香りを使えないものかと、
石けんの香り付けなど素材にいくつか購入させていただきました。

GOOD NEIGHBORS JAMBOREEではこの芳樟を使って
せっせと石けんを作っています。出来上がりをお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.